09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

4歳の女の子のレッスン開始 

今年は暖かいですね。

先週、トライアル・レッスンを行った、4歳の女の子の本レッスンが今週から。 

お兄ちゃんのをみていたのがもちろんあると思いますが、自分から習いたい、と言った子は頑張ることができると思います。

 

 きちんとしたご家庭なので、1週間、きちんと練習もしてあり、きちんと次に進めることができるのが嬉しい。 この当たり前のことができていない生徒が最初は多いのです。 何度もご両親にお話をして、きちんとできなければ私はグレード試験も受けさせませんし、それで、あわてるご家庭を今までに何件も見てきました。


 イギリスに住むのは1年間だけ、という彼女、本来なら、導入の部分は1年では終わりきれないし、中途半端になってしまうのですが、このご家庭だったら、そして本人がやりたい時にはじめた方がよい、という考えから今回はお引き受けしました。 もう既に残りが1年ありませんが、できるかぎり、あせらず、でも、日本の先生に引継ぎができるところまできちんとやりたいな、と思います。 そうでないと、私のロシア系の教え方ではうまく引継ぎができなくなってしまいます。


 これから、彼女が来年の夏までどのように上達するのか、とってもとっても楽しみです。


 今夜からストが始まるロンドン、バスがめちゃくちゃで、困りました。

Posted on 2010/11/02 Tue. 06:12 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

02

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1390-9564bca6
Use trackback on this entry.

Trackback
list