09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

冬時間が始まりました 

冬時間になって、一気に日が短くなったように感じます。


 昨日のバレエ、マリアネラの『Winter Dreams』がすごすぎて、あの舞台に魂を取られた私は、今日は一日魂が抜けた状態でした。

 自分のコンサートの後に、完全燃焼できた場合はこういうことがあるのですが、舞台を観ていてこういうことが起こったのは、初めてです。 ちょっとした時、あの舞台がフラッシュバックしています。 それなりに、舞台の数を観ていて、私は、いつか舞台を観ることが当たり前になりすぎて、感動もしなくなるのかしら・・・と心配をしたこともありますが、それは心配無用。 観れば観るほど、ますます心が豊かになっていくのだと思います。


 ハーフタームも今日で終わり。 明日からは通常に戻ります。 このハーフターム中、後半は教えもお休みでしたが、体を休めて、風邪もほぼ治りました。 そして体調が悪かったから、ベッドに横になる時間も長くて、夏前から悩まされていた背中の痛みがだいぶとれたようです。 これにはほっとします。 

 

 去年までは3年間続けて中学受験生を見ていましたが、今年はそれがないので、気持ち的に楽です。音楽関係の中学でなくても、普通の中学で、音楽ができる子達は優先的に入学できたり、私立の場合には、奨学金が出たりするのです。

 しかも、この冬はグレード受験も1人だけ。 その代わり、イースター前がグレード受験が多いですが・・・


 金曜日にはガイ・フォークス。 あちらこちらで今週は花火が上がることだと思います。 

 13年前にホームステイしたお宅では、ハロウィンには昔の馬小屋でパーティー。 そして、ガイ・フォークスの時には、お庭でボン・ファイヤーをしたものです。 あの時、芝生のテニスコートにみんなで寝転がってとってもきれいな星空を見たものです。 周りに家がないから、星空はそれはそれはきれに見えました。 行事があると、ホームステイ時代、大学の寮時代を思い出してしまいます。 そのうち、ホストファミリーのところへ遊びに行こうかな、と思っていますが。

 


 

 

Posted on 2010/10/31 Sun. 06:54 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

31

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1388-a929b1ba
Use trackback on this entry.

Trackback
list