07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

いろいろ 

昨日に引き続き、快晴。 日中は半袖にカーディガンでもよいほど。 日が落ちると肌寒くなりますが。 それでも、10月半ばにウール、ダウンコートを着ない年は私がイギリスにきてから初めてではないでしょうか。


 明日コンサートだというのに、金曜日のコンサートの影響か、小指の靭帯が再びまずいことに。 とりあえずピアノを弾く時以外は再び固定。 ちょうど昼間、昨年この靭帯の怪我を見つけてくださったクリニックに連れて行って下さったお宅で練習させて頂いていたので、お聞きしたところ。 やはり靭帯の怪我は時間がかかるし、駆使しているのだから、気をつけないと再び損傷する、とのこと。 明日が終わったら、とりあえず今週は右手の練習はやめることにします。 これ以上いためたくないので。


 街の中にクリスマスカードを売るお店が増え、スーパーマーケットでもクリスマス用品の売り場が増えてきました。 ということで、今年は去年よりもクリスマス・フェアに出店したいので、まずは場所探しから。 土曜日が教えの私は、とりあえず日曜日しか活動できないので場所も限られますが、今年は3箇所くらいできたらうれしいな、なんて思っています。 

 先日ネットでリボンをまとめ買い(一色を20mとかの卸売り)したので、近いうちにシェパード・ブッシュの布屋さんめぐりをして、久々にミシンをする予定。 今週中に弁護士の方のところへ行って永住権をついに申請できそうなので、それが終わったらミシンにゆっくり向かえそうです。


 

 明日は再びブライトン。 今日くらいの天候だとよいな、と思っています。 

 夜はオペラハウスへ行く予定なので、体がもつのか・・・ でも、久々に以前ロンドンに住んでいた友達もオペラハウスに行く、というから、楽しみです。


 それにしても、今週のバレエ・イン・ロンドン:

 

 11日: バレエ・アソシエイション

 12日: オペラハウス(ROH); オネーギン

      サドラーズ・ウェルズ(SW); ロミオとジュリエット(バーミンガム・ロイヤル・バレエ)

 13日: SW; ロミオとジュリエット

 14日: SW; ロミオとジュリエット

 15日: ROH; ミックス・ビル

      SW; ミックス・ビル

 16日昼: ROH;ミックス・ビル

       SW; ミックス・ビル

 16日夜: SW;ミックス・ビル


 選り取りみどりです。 もちろん私は全部行きませんが、いくつか行く予定。 バーミンガム・ロイヤル・バレエのロミオとジュリエットはチケットも買っていないから、チケットが残っていたら。 一昨日も友達とどれに行くか決めかねて話していました。


 

Posted on 2010/10/11 Mon. 04:55 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 1

11

Comments

1. 休ませることは 

回復することです。どうぞ、御自愛ください。

URL | のぶひる #79D/WHSg | 2010/10/12 06:42 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1375-21a7edb0
Use trackback on this entry.

Trackback
list