07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

エディンバラに向かう列車の中から 

ロンドンの朝は青空。 でも、黒のタイツにブーツ、長袖のヒートテックにカーディガン、トレンチコート、という秋、という格好で朝8時過ぎに家を出発。


 9時15分ロンドン・キングス・クロス駅発の高速列車でエディンバラに向かっています。

 ちょっと前にダーリントンを通過。 ロンドン出発から3時間。 後残りの時間は2時間弱。


 すごい世の中になり、列車の中にもプラグがついているし、ネットができるのですね。


 空き容量のないデジカメの整理をする為にコンピューターを立ち上げたのでした。


 いつまでたっても変わらぬ車窓。 北に来るにしたがって、濃いピンクの花の群れをみかけます。 これってヒースかしら? 

もう少ししたらニューカッスルに到着ですが、北の雰囲気は南イングランドとは違います。


 列車はかなり満席。 イギリスの場合、座席指定には別料金がかからないので、この列車、多分10両以上繋がっているのですが、ほとんど座席指定されていたように思います。


 というわけで、エディンバラ国際フェスティバルの中の小さなコンサートに明日出演。

 この時期、エディンバラ国際フェスティバルにぜひ行ってみたい!と思っていたのですが、幸運なことに自分自身の出演が先になりました。


 全くフェスティバルについて調べてきていませんが、ちょっとは楽しめるかな、なんて思っているエディンバラ1泊の旅です。

Posted on 2010/08/14 Sat. 19:14 [edit]

category: イギリス 遠出

TB: 0    CM: 0

14

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1338-192bef95
Use trackback on this entry.

Trackback
list