07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

暑いですが 

毎日、暑いですね。 リビングルームが非常にクーラーが効きにくい我が家、クーラーをつけていても、昼間はとんでもない暑さです。

 夜は私が寝ているところは窓を開けっ放しにしていても、暑くています。

 

 いつもなら、この暑さでとっくに片頭痛になって薬が必要なのに、今回は日本に来てから一度も片頭痛になっていないのです!! 考えられることは先日から行っている整体でかなり、肩と背中がほぐれてきたこと。

 先週までは、肩甲骨を動かすことすら感じることができませんでしたから。

 

 先日は、中学、高校時代の友達とおしゃべり。 初めて丸ビルへ行ったのでした。

 一人とは去年久々に会いましたが、もう一人とは、13年ぶり。 それでも、空白を感じませんでした。 4時間半近く、すごい勢いでおしゃべりをし、リトミックで盛り上がった私たち。

 私が通った中学、高校は、音楽系ではなくて、体育系のリトミックが6年間必修。 レストランを出て、たいして人がいない通路でステップを踏んでしまう私たち。 またリトミックをやりたくなってしまったのでした。 あれ、脳の運動に最適だと思います。

 10代の6年間を一緒に過ごした友達、というのは特別です。 


 

 日本滞在もあっという間に10日がすぎ、残りは2週間。 来週は忙しいですし、あっという間に時間が経ってしまいそうです。 お魚をたくさん食べて、この暑さというのに食欲が失われずにいるので、夏バテ、という言葉にあてはまらない私です。

 

Posted on 2010/07/22 Thu. 05:38 [edit]

category: 日本 2010年

TB: 0    CM: 0

22

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1328-aaae77a0
Use trackback on this entry.

Trackback
list