09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

フライト・チケット購入! 

昨日は、ヒートテックの長袖を着て、厚手のカーディガンでも寒い、という状態だったのに、今日は青空、ノースリーブでちょうど良いくらい。 夜9時を過ぎても、薄いカーディガンを羽織るくらい。 こうみえて、変なところが繊細な私は、気候の変化に身体が対応できなくて、偏頭痛が続く続く・・・

 もうあっという間に来月のことになってしまった日本行き、やっとチケットを購入しました!!

 今週に入ってから、毎晩のようにLastminute.comや、他のサイト、各航空会社のウェブページで料金を比較。 例年よりも高め(日本円で考えると、安いですが)。

 Lastminute.comで良いものが見つかっても、家のインターネットが非常にスロー(我が家の周りはインターネット、携帯電話、電波が非常に低いのです)なので、手続きをしている途中で誰かほかの人に取られてしまい、その値段で購入できないこと、3回。

 仕方が無いので、ロンドン市内、ピカデリーから近い某日系旅行代理店へ行ってきました。

 


 例年だと、フライトの1ヶ月くらい前に、ちょっと安めのチケットが出るのですが、今は円高。 帰りの8月頭のフライトが団体に押さえられていてなかなか空きが無い状態らしいです。

 結局、ダイレクトフライトが一番安くて、初ヴァージン・アトランティック。

 今回は長めで、3週間半の日本滞在です。

 

 なんだかんだいって、日本へ行くまであと5週間ちょっと。 いつもだとコンサートの直前に日本へ行きますが、今回は8月12日にこちらでのコンサートが入っているので、早めに日本へ行きます。 イギリスの生徒たちには申し訳ないけれど、子供たちが夏休みに入る前に日本へ行くことに。 


 一つやらなくてはいけなかったことが終わってほっとします。


 今回は日本で読みたい本もたくさんあるし、食べたいものもたくさんあるし。 会いたい人もたくさんいるし。 そして、大きな詰め物が取れてしまっている歯の治療にも行かないといけないし・・・

  この2、3年は年に2回日本へ行っていたので、1年開くのは久々ですからね。 今のところ、盆踊りにも行けそうですし。


 というわけで、だいぶ現実化してきました。 


 明日は2週間ぶりのコンサートです。

 

Posted on 2010/06/02 Wed. 06:04 [edit]

category: 日本 2010年

TB: 0    CM: 0

02

Comments

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1284-20efb53d
Use trackback on this entry.

Trackback
list