07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WITH HOPE!!

イギリスで18年間暮らし、2016年7月に日本へ帰国した、ピアノはロシア系、中身はイギリス、国籍は日本人のピアニスト。 

幸せな土曜日 

とっても暖かくて、昼間は外を半袖で歩いてちょうどよいほどでした。

 

ダブル『シンデレラ』鑑賞、とっても素敵な一日でした! 詳しい感想はまた明日にでも。


 アイスランドの噴火、ヨーロッパのフライト、大変なことになっていますね。 facebookを見ていると、友達でホリデーのチケットを予約していた人が数人いるようでした。 イギリスの大抵の小学校は今週までがイースターホリデー。 私の生徒も16日頃にロンドンに帰ってくる人がいたような気がするので、皆さん、大丈夫でしょうか?


 今日は、昼の公演も日本人が多かったですが、夜の都さんの公演は驚くほど日本人だらけ。 それでも、きっと昨日辺りロンドンにいらっしゃる予定だった方々は断念なさった方も多いかもしれません。 ちょっと上の席にいた友達によると、オーケストラ・ストール(平土間)にいくつか空席があったようですから。

 来週、都さんのロンドン最後を観にいらっしゃる方も多いでしょう。 それまでに、フライトが元に戻るとよいですが。


 ちなみに、明日ロンドンからパリに行きたい方がいらして、ちょっと気になったのでユーロスターを調べていたのですが、このフライトキャンセルの影響で、今日、明日はユーロスターの本数を増やしています。が、片道2万円近く。 昨年暮れ、雪の影響でトンネル内の気温が変わった影響で、ユーロスターのキャンセルが相次ぎましたが、これでユーロスターは少しほっとしているのでは? 言い方は悪いですけれど。


 今日は昼はユフィちゃんとセルゲイのデビュー、夜は都さん、そしてスティーブン(デビュー)ということで、常連さんたちはダブルで観る方も多かったですし、日本、他の国から、ロイヤルバレエを年に数回観にいらっしゃる方々が皆さん観にいらしていてちょっとした同窓会状態? 


 私の気管支、だいぶよくなってきて、昨夜はやっと4時間続けて眠ることができて、一安心。 今日もバレエを観ている間は大丈夫。 でも、上記の通り、知っている顔が何人かいらしたのでどうしても休憩時間におしゃべりをしてしまう。 よって、その後はまた駄目。 だったら黙っていればよいのですが、普段一人で過ごして、おしゃべりに飢えている私は、特に好きなバレエのことをおしゃべりできる場ではどうしてもおしゃべりをしてしまいますから。


 というわけで、今は観てきたバレエがよみがえってきて、頭が満タン。 


 明日はピアノモードに切り替えなくては。

 

Posted on 2010/04/17 Sat. 06:48 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

17

Comments

1. miyukiさんへ 

ご無沙汰しています。
ユフィちゃんのシンデレラ観たかったのでレポを書き込んでいただけてとてもうれしいです。
今回の来日公演では女性のソリストが活躍できるものは少ないかと思いますので、ユフィちゃんの踊りはあまり観られないのかなぁと少々残念です。
いろいろな方が茜さんのことをほめているのでこちらもぜひ観たいのですが、群舞で追うしかなさそうですね。

ところで、都さんの最後の公演へ行く予定ですが、きっと行けないだろうと思いますので、レポ楽しみにしています。本当に残念です・・・。

URL | asaco #79D/WHSg | 2010/04/18 23:26 | edit

2. asacoさんへ 

こんにちは
レポ、バレエ用語を用いないで書くようにしているので、どこまでお伝えできているのかわかりませんが、読んでいただいて嬉しいです。

来日公演、『マイヤリング』、『ロミジュリ』、『リーズ』、ユフィちゃんはリーズ以外は一切今シーズンはロンドンで踊っていません。
もしかしたら『マイヤリング』あたりで何かをやるのかしら?とも思いますが、どうでしょう?
『マイヤリング』は結構ソロイストができる役もありますが、彼女はロンドンでは何も踊っていないのです。
茜さんは『ロミジュリ』で群集の女性をやっている時と、ジュリエットの友人をやっている時があるので、ジュリエットの友人を運がよければごらんになれると思います。
 
 都さん最後の公演、いらっしゃるご予定だったのですね。
 きっと、日本の方は22日のアリーナのシンデレラあたりから観にいらっしゃるのでしょうか?
 この2日くらいで空港閉鎖が解除されたらいらっしゃれるでしょうが、解除されるとよいですね!
 レポ、私はチケットを持っていないので、絶対に当日券を手に入れなくてはいけません。
  

URL | Miyuki #79D/WHSg | 2010/04/19 08:28 | edit

Comment
list

Post a comment

Secret

Comment
form

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://miyukikato.blog.fc2.com/tb.php/1242-b69ff161
Use trackback on this entry.

Trackback
list